おしらせ - イベント

2017年7月8日更新

【8/6】世界にひとつだけの絵本をつくろう!

(8/5 申込を締め切りました。多数のお申込ありがとうございます)

8/1~8/31「夏休みのすまいる。」展を開催する、守口在住のイラストレーター・よしおかアコさんといっしょに、ぼくだけの、わたしだけの、世界に1冊しかない本をつくりませんか?

白い無地の本をどんな作品にするのかは、君たち次第。

もちろん絵を描いてもいいですし、写真や、折り紙を貼り付けたり、文字でびっしり埋めてもOK。

作品づくりに困ったら、アコさんにアドバイスをもらいましょう。当日は、アコさんが描いた絵本『すまいる』(2017年4月・出版ワークス)をどうやってつくったのか、お話もしてくださいます。

たられば書店にある、たくさんの絵本を参考にしてください。

子どもたちだけではなく、もちろん、大人もどんどんつくってください(大人のみの参加も大歓迎です!)。プレゼントにも最適。

絵本が完成したら、ぜひ、みんなの前で発表してください。

(夏休みの「自由研究」の宿題にしてもいいですね)

 

 

●持参物/本に貼りたいもの・描く道具・切る道具・貼る道具

※当店で「無地の本」のほか、「色鉛筆」「クレパス」「マジック」「はさみ」「カッター」「のり」「セロハンテープ」など基本的なものはご用意します

当日の様子。

 

日時
2017年8月6日(日)10:00~12:00
場所
たられば書店
対象
どなたでも
定員
10組(申込先着順)
参加料
1冊につき1,000円
申込方法
メールフォーム電話FAXEmail来店